2012年10月23日火曜日

H&M×マルジェラの全ルックが公開。甦るマルタン・マルジェラ


世界中から注目を浴びているMaison Martin Margiela with H&Mですが、いよいよコレクションの全ルックが公開されました。

このコレクションは、これまでにMaison Martin Margiela(メゾン マルタン・マルジェラ)が発表してきたコレクションの中から、象徴的なアイテムを復刻させたものとなっています。デザインチームの意図としては、マルジェラを知らない人たちにブランドを知ってもらうためとしています。が、それだけにとどまらず、若いファンたちはマルジェラの歴史に触れ、オールドファンにとってはかつてのマルジェラを再び手にする機会とあって、どう転んでも売れるでしょう。
ルックブックを見る限りでは、かなり良いですね。マニアの方は、◯◯年発表のあれだ、とかわかるんでしょうか。復刻されるのは1989春夏シーズンから2012春夏シーズンの中から。それぞれのアイテムに、いつのシーズンからの復刻かを記した札が付いてくるようです。

メンズウェアは全27点、メンズアクセサリーは全14点とのこと。価格はH&Mですから、安いでしょう。最初の広告写真のコートが149.99英ポンド(およそ1万9千円)(*)。また、ルックブック1枚目のジャケットが79.99英ポンド(およそ1万円)。日本での価格は若干変わってくるでしょうが、それでもアウター類が3万円以下に設定されることが予想されます。質には過度な期待は禁物でしょうが。復刻ということで、下手にオリジナルを出されるよりも間違いがないと思います。欲しいですね。

*追記:広告ビジュアルに使用されているコートの日本価格は22,990円。

0 コメント:

コメントを投稿

Random Post