2013年3月18日月曜日

ユニクロのメンズレギンスジーンズ


この春ユニクロがプッシュする、”ラクな私が一番カッコいい。”キャンペーンで登場したメンズ新作ボトムス、メンズレギンスジーンズ。略してメギジー。誰も言ってない。
こいつが従来は1,990円(税込)なのですが、ユニクロ銀座店1周年キャンペーン(3月15日~19日)でなんと990円。と思ったらそれは銀座店のみのお話でぬか喜び。しかし協賛セールとして、各店舗で1,290円とそれでも激安なので、見に行ってきました。


とりあえずは試着から。ユニクロは商品ごとのサイズ感が統一されていない(と感じる)ので、試着必須ですね。身長176cmウエスト77cm股下ヒミツの私はSとMを試着室へ持って行きました。ちなみにユニクロでは大体Mサイズです。商品説明に、「通常サイズでややゆったりとした着こなし、ワンサイズ小さめでフィット感のある着こなしが可能です。」とあったのでSとMをチョイスしたわけです。

まずは本命のSサイズを試着。するっと穿ける。穿くのがすっごいラク。ウエストもラク。もも周りもラク。試着室に、しゃがんだり立ったりしてみろよ?驚くぜ?って書いてあったので、しゃがんだり立ったりしてみたら驚きました。ああ、こりゃジーンズとは言っているものの、このまま寝ても大丈夫なくらいだわ。パジャマだわ。パジャマではないわ。脱ぐのもラクだった。ひざ下は特にピチピチだけど、まったく窮屈ではないです。ストレッチが効いていて、柔らかくて、フィット感あるねー。で、M。Mはもうね、こりゃ鏡を見た瞬間ダメだと思ってすぐ脱ぎましたね。ダルッダルのガッバガバ。どこがややゆったりやねん。どこがレギンスやねん。と、思わずエセ関西弁でツッコんでしまいましたでんがな。試着室で。ウソだけど。

注意点その1。サイズは普段より1サイズ以上ダウンさせることをオススメします。通常サイズでは野暮ったいったらない。シルエット的には、スーパースキニーではなく、スリムフィットテーパードって感じです。あと私の行った店舗では、Sサイズがかなり少なくなっていました。


そんなわけで、ものは試しと言うか、一本買ってみることにしました。安いし、失敗してもそんなに惜しくない。まだ試着しただけですけど、この春夏にはそこそこの活躍を期待しています。

注意点その2。あんまり大活躍させると、すぐに擦り切れそうな生地です。よく伸びるけど、薄いです。その点は価格なりかなあ。と言うか1,990円だったら買わなかったかも。1,290円だから許される質かも知れません。決して穿き込んではいけませんよ。ダメージが出たらすぐ買い換えましょう。レギンスだけに、肌着感覚で。


私が購入したのはカラージーンズのブルー(薄い方)。ユニクロオンラインの画像は以下。


注意点その3。もうね、毎回言わせてもらうけど、ホントどうかしてるよユニクロオンライン。色、全ッ然違うからね。全体的に実物よりも2トーンくらい暗いからね。実物もっと明るい。サックスブルーだった。オンラインだとブルー(濃い方)がイイ感じだったのに、実物すっごい青かった。


ね。
…あれ?あんま変わんないや。でも実際、店の照明や日中屋外で見るともっと明るいです。2トーンは言い過ぎた、1トーンくらいかな。


果たしてラクな私が一番カッコいいかは疑問ですが、たまにはラクなジーンズを穿きたいのも事実。ま、そこはユニクロの強みと言うか、大体何にでも合わせやすいので期待通りにそれなりの活躍を見せてくれることでしょう。


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post