2013年8月30日金曜日

2013秋冬のトレンド先取り!メンズもデコルテで勝負。Vゾーンで魅せよう


今回も2013秋冬のトレンドを探っていきます。
前回は今年の秋冬トレンドの中心となるであろうブリトラについてご紹介しましたが、今回はより狭い視点で、決まるとカッコいいというスタイリングのトレンドです。
もちろんモテます。


メンズのデコルテ、Vゾーンを作り込んで魅せる

世の女性にとってデコルテ(首元~胸元のゾーン)はものすごく重要で、だってデコルテの美しい女性は間違いなく素敵だもの。夏だろうが真冬だろうがデコルテの魅せ方に女子力を注ぐとかなんとか。
そしてこの秋冬、メンズもデコルテで魅せる時が来た!メンズにとってのデコルテ、それはつまりVゾーンなんですね。コレクションではミラノを中心にVゾーンを作り込むスタイルが見られました。
  • ミッソーニ 13-14A/W
  • プラダ 13-14A/W
  • グッチ 13-14A/W
  • Dスクエアード2 13-14A/W
Vゾーンひとつで印象が大きく変わりますね。プラダは少々特殊で難易度高いですが、その他は参考にしたいものばかり。Dスクエアード2は画像ではわかりにくいですが、台襟の高いシャツにピンを通してタイを浮かせています。そしてミッソーニ、グッチに見られるスカーフ。

このようにVゾーンを巧みに作り込むと、かなりセクシーです。男の色気が出ますね。私たちがつい女性の胸元を見てしまうように(見るでしょ?)、メンズも女性から足元と胸元は見られていると思うんですよね。そこにセクシーなVゾーン。もはやセクシーゾーンです。絶対モテるでしょ。セクシーそしてゼクシィです。

美しく丁寧にVゾーンを作り込むのは難易度としては多少高めですが、是非挑戦してみましょう。


Vゾーンを彩るスカーフと意外性のタートルネック

挑戦するのはいいけど、どうすればいいんだろう?という方に2013秋冬オススメしたいのが、スカーフです。ボヘミアンなストールはやめて、今年はバシッとスカーフを首に巻きましょう。
  • グッチ 13-14A/W
  • ラフ・シモンズ 13-14A/W
スカーフは首にぐるぐる巻きつけたり、襟のラインの上に沿って見えるように巻くのが好いと思います。Vゾーンに華やかさをプラスしてくれ、女子の視線が痛いくらいに突き刺さるはずです。意外と難しくないと思いますよ。 そしてタートルネックという意外性も今年は面白い。コーディネートにタートルネックを取り入れるのがトレンドの予感です。
  • グッチ 13-14A/W
  • リック・オウエンス 13-14A/W
  • ランバン 13-14A/W
  • クリスヴァンアッシュ 13-14A/W
シャツの下にタートルネックは面白いですし、何より暖かそうです(2013年9月30日追記:ランバンはタートルネックではなくネックウォーマーでした)。難易度もそう高くないでしょう(グッチのようにスカーフとタートルネックのコンビネーションは上級者向けですが)。一つ上の男になれます。重ね着するならざっくりニットはいけません。今年のニットは昨年までのローゲージではなく、目の詰まったハイゲージにしましょう。
どこか少年ぽさを味付けしてくれるタートルネックは、お姉さんからモテモテです。



上級者はワントーンのVゾーンを

ワントーンはこの春からトレンドですが、秋冬も引き続きワントーンはトレンドです。そのトレンドをVゾーンにも取り入れたいわばトレンドの掛け算の解がこちら。
  • ボッテガ・ヴェネタ 13-14A/W
  • サルヴァトーレ・フェラガモ 13-14A/W
ファッションマニアの方、自信のある方は是非挑戦してみてください。このスタイリングを着こなせば、誰もがとてつもないセンスの持ち主だと喫驚します。すれ違う女性は皆振り返ることでしょう。


毎回繰り返しになりますが、モテの基準は私が決めています。実際モテるかはわかりません。このブログ読んでも女の子から全然モテないんだけど!とう苦情は受け付けません。


傾向として、Vゾーンはやや狭めの方がトレンドです。首の詰まったジャケットやチェスターフィールドが生み出す奇跡の隙間に注力して、丁寧に作り込みましょう。絶対領域と呼ばれる日も近い。
また、ジャケットやチェスターフィールドならば仕事にも使えるスタイリングですし、今シーズンはライダースだろうがボマーだろうが割りとカジュアルなジャケットにも、Vゾーンを作っています。

このVゾーン、30代メンズにぴったりのトレンドだと個人的には思います。若すぎず、お金もあまり掛からず、挑戦しやすい難易度で決まるとカッコいい。ブリトラスタイルとも相性好いですよ。その上、Vゾーンを作り変えれば毎日同じコート着てても気づかれません。まさしく魅惑のVゾーンです。


2013秋冬のトレンド先取り!抑えておきたい3つの”ブリトラ”スタイル
2013秋冬のトレンド先取り!レッドが次のトレンドカラー&まとめ


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post