2013年2月16日土曜日

MSGM(エムエスジーエム)のレオパード柄シャツ買いました。


MSGM、ご存知ですか?知らなきゃマズイです。
CARVEN(カルヴェン)、Acne(アクネ)につづき、次なるヒットブランドとして大注目のMSGM。と、OPENERSに書いてありました。(http://openers.jp/women/fashion/news/news_msgm_33309.html

13SSシーズンに初のランウェイショウを行ったMSGMは2008年スタートとまだ若いブランドですが、本国イタリアを始め世界中の注目度が上がっていることは間違いないようです。

そんな時代のビッグウェーブに乗り遅れたくないと思った私は、今回MSGMのシャツを買いました。しかもレオパード柄。ヒョウ柄ですね。


うむ。ブルーのヒョウ柄。イイ感じだ。さすがビッグウェーブ。と言いながら、実は買うまで知らなかったMSGM。名前だけは目にしていましたが、そんなに注目のブランドだったとはつゆ知らず。注文してから届くまでの間にちょちょいと調べました。結果、買い物の満足度がアップ。


結構良い値段するだけに、作りも生地もなかなか良いです。LUISAVIAROMAで25,000円くらいでした。お察しの通り、セールで購入しましたけどね。半額になっていたところに更に20%ディスカウントクーポンを使用し、最終的におよそ10,000円で購入したのでお手頃価格だったのではないかと思っています。

コットン100%のシャツなので、秋冬物とは言ってもシーズン問わず使えそうなので暖かくなってきたら着るのが楽しみです。色柄的にも春夏でもまったく問題無いですね。ジーンズにもトラウザーズにも合わせられそうなので、活躍してもらおうと思っています。


そして何より驚いたのがこのタグ。すごく派手。すごくフリンジです。バッサァーとぶら下がってました。

ちなみにこれ、日本時間で2013年2月12日の夜10時くらいに注文しましたが、届いたのがなんと15日の午前中。恐ろしい速さでした。


2 コメント:

  1. こんにちは サイズ感はどんな感じですか?
    あと170cmの私はどのサイズを買えばいいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、コメントありがとうございます。

      MSGMのシャツのサイズ感ですが、
      176cm・60kg・やや痩せ型・首太め・胸板薄め・肩幅広め・胴長(汗)の私は39を購入しましたが、ほぼジャストサイズでした。でも38でも良かったのかな?というくらいの多少の余裕はあります。


      170cmですと、体格や好みの差があるので一概には言えませんが、着丈だけを考えれば37~38サイズでしょうか。海外のSML表記に直すと、37→小さめのS、38→大きめのSという感じだと思います。

      あくまでも参考程度にしていただければ幸いです。

      削除

Random Post