2013年2月21日木曜日

2013春夏のトレンド先取り!コーディネート編part1


いよいよ春は目の前ですね。皆さんはもう春物の準備は整いましたか?
って、3月に入ってもコートがしまえない気がしている最近の気候ですが…

しかし春は必ずやって来る!ついでに夏もやって来る!と言うわけで、トレンドの最先端を走るために13SSコレクションを参考に、2013年春夏の予習をしましょう。
 この春夏に取り入れたいテーマを、難易度(3段階で3が最難)と共にご紹介します。あと、予想される女子からのモテ度。どうせならモテたいじゃないですか。もちろん30代メンズ視点なので、保証はしません。あしからず。

今回はコーディネート編。いきなり激ムズです。


1.)ブルー ・・・ 難易度★☆☆

まずは来るべき2013春夏のトレンドカラー、ブルー。ブルーと言っても青ではなく、いわゆる蒼や藍といった、深みのある鮮やかなブルーです。しかし決してネイビーではない。言葉にすると少々難しいですが、こちらを見ていただくとわかり易いです。

Dior Homme(ディオール オム)13SS
FASHION PRESSより
こんなブルーです。落ち着いた色で大人っぽいですね。30代メンズにも、とても取り入れやすいと思います。もともと日本人は、青系統の色が好きですし、よく馴染みますので嬉しいトレンド傾向だと言えると思います。明るさで結構色の幅が出ますので、お好みのブルーを探してみてください。コーディネートに部分的に取り入れるだけで、一気に今シーズンらしく仕上がると思います。爽やかさと清潔感もある色ですので、女子ウケも良いでしょう。モテ度★★★です。
以下のアイテムをご参考にどうぞ。




2.)ワントーン ・・・ 難易度★★★

2013年、個人的にもっとも注目しているのがワントーンコーディネート。おそらく春夏のみならず、秋冬までこのトレンドは続くと思います。(以下画像はすべてFASHION PRESSより)

Dior Homme(ディオール オム)13SS
こちらはトレンドカラーのブルーでコーディネートしたディオール オム。他にも多数のコレクションでワントーンが見られました。

  • LANVIN(ランバン)13SS
  • ANN DEMEULEMEESTER
    (アン・ドゥムルメステール)13SS
  • ETRO(エトロ)13SS
しかしご覧のとおり、難易度が高い。これをやってのけるのは至難の業でしょう。そもそも問題として、ブランドが異なると色のトーンが合わない。同じブランドでそっくり揃えるという方法はありますが、そうなると予算的に厳しいでしょう。揃ったところで着こなせるかっていう。チャレンジ精神旺盛な30代メンズの方は、是非。着こなしたところで女子にモテるかは、不明です。モテ度???。

ひとつだけアドバイスを。Tシャツとパンツだけなら、財布へのダメージが少なくて済む上に比較的易しいですよ。

KRISVANASSCHE
(クリスヴァンアッシュ)13SS

ね、簡単でしょう?これを30代が街中でやるとモテ度☆☆☆だと思います。

ワントーンはファッションマニアとか上級者とかからは男女関係なくすこぶるモテると思います。でも、もっとその辺にいるお姉さんとかギャルとかからモテたいんです、私。



相変わらず放りっぱなしで終わりますが、今回はこの辺で。


2013春夏のトレンド先取り!コーディネート編part2
2013春夏のトレンド先取り!素材・要素編
2013春夏のトレンド先取り!アクセサリ・バッグ編
2013春夏のトレンド先取り!半ズボン編

ミラノ・メンズコレクション 2013 SPRING/SUMMER
パリ・メンズコレクション 2013 SPRING/SUMMER


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post