2013年11月21日木曜日

アン・ドゥムルメステールが自身のブランドを辞任


またまた衝撃のニュース。今度はAnn Demeulemeester(アン・ドゥムルメステール)が自身の名を冠したブランドのデザイナーを辞任するという知らせ。
アンが関係者へ宛てた手紙により明らかになったそうです。以下WWDジャパンより引用します。

アントワープを拠点にしているデザイナー、アン・ドゥムルメステールが自身のブランドのデザイナーを辞任することがわかった。彼女は手書きの手紙で、自身の決心をこう綴っている。「私のプライベートな生活と、『アン ドゥムルメステール(ANN DEMEULEMEESTER)』というブランドが、ターニングポイントを迎えた。アイデンティティがあり、歴史があるブランドとして、私がいなくても今後も続いていくだろう」。


http://www.wwdjapan.com/business/2013/11/21/00008129.html
*画像はアン・ドゥムルメステール自筆の手紙(WWDジャパンより転載)

アントワープ王立アカデミーの名を一躍世界に知らしめたアントワープ・シックスの1人としてモードを牽引してきましたが、突然の辞任。残念ですね。同ブランドのメンズはイケメンしか着てはいけないともっぱらの評価なので私はあまり手にしたことはないのですが。

アン・ドゥムルメステールによるラストコレクションは2014年1月に行われる2014-15秋冬コレクションとなる予定とのことです。
ウィメンズ・メンズが同時に発表されるというアン・ドゥムルメステールのラストコレクションに期待しましょう。


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post