2013年12月17日火曜日

【セール情報】MATCHESがセール開始!13-14秋冬アイテムが最大50%オフ!


いよいよプレセールではなく本セールがスタートする時期がやって来ました。って、早いですね。例年ならクリスマス前に本セールが始まることは無かったと思うんですが…
というわけで私のド本命セールであるMATCHESのセールがスタートしました。スタートしたんだけれども…開始のゴングが鳴る前にすでに敗けている。

ご覧のとおり、スタートしたのはパート1です。13-14秋冬アイテムが最大50%オフとなっています。おそらくパート2で最大70%オフとなると予想されます。

それでも例年にない早さでの本セール開始、また他のストアに先駆けてのセールです。すぐに売り切れてしまうアイテムも多々出てくると思います。ひどい?ものはショップに並んでから2ヶ月も経たずにセールに掛けられているのではないでしょうか。そんなアイテムは売り切れるのも早いでしょうね。

というわけでセールの季節は毎日がチキンレースです。他者との争いではない。どこまで自分のメンタルと戦えるのか。我々は今、試されています。私はセール開始1周間前に買ったばかりのアイテムがすぐさまセールとなり、敗北感が凄まじいです。 実はカスタマーに配られた30%オフクーポンを使用したのでセールプライスと変わりないのですが、何故か感じる敗北感。


個人的にこのセールでの私のイチオシアイテムは上の画像でも着用しているバーバリー プローサムのコートですね。今シーズン流行のチェスターフィールドというだけでなく長く使えそうです。しかも半額です。およそ40万円が20万円に。これならなんとか手が出る方も多いのではないでしょうか。ただサイズが50しか残っていませんが。

ちなみに70%オフとなっているアイテムもありますが、これらは過去シーズンのアイテムたちです。でも今見返すと割りと良い感じのものも残っていますね。シャツ類なんかはシーズン問わず使えますので狙い目です。


MATCHESでは送料20英ポンドがかかります。関税・消費税については精算時に先払い、もしくは商品受け取り時に配達員さんに支払う方法とがあります。
大抵のアイテムは自分で支払ったほうが安いのではないかと思います。とは言っても驚くような差額ではないと思いますが。配達員さんに支払う場合、手元に届くまであらかじめ金額がわからないので小銭を用意するのが面倒だったり、不安な方はチェックアウトの際に”Pay duty/tax to carrier on delivery”にチェックを入れないようにしましょう。また、定番の革靴などのアイテムを購入する場合もチェックを入れないで先払いした方が安心でしょう。


私は年末年始に急遽入り用となり、それも心底どうでもいい理由で。セール開始前に金銭的な余裕が無くなってしまったため二重の意味で敗者となっています。


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post