2013年12月25日水曜日

The Brooklyn Circusのスタジャン

最近街を歩いているとよく見かけるスタジャン。ブーム再燃の兆しです。というかもう再燃しています。たぶん。

というわけでサンタさんにお願いしたら届きました。ウソです。セールを利用して書いました。スタジャン。

The Brooklyn Circus(ザ・ブルックリンサーカス)のスタジャンです。略さず言うとスタジアムジャンパー。でも英語ではvarsity jacketと言います。

色は2色展開ですが、私はオール黒をチョイスしました。

MATCHESにてカスタマー向けの特別ディスカウントクーポンを利用して30%オフで購入。
スタジャンというのは身頃がウール、そして袖がレザーというのがベーシック。らしい。このスタジャンはまさしくウール&レザーというアメリカ伝統のベーシックなスタジャンです。

というのも、このザ・ブルックリンサーカスというブランドはアメリカの歴史や文化やアートを背景にどうたらこうたらなブランドだから当然です。偉そうに言いましたがこのスタジャンに出会うまでこのザ・ブルックリンサーカスのこと全く知りませんでした。
あとから調べてみると、このブランドのスタジャンの評判が実に良くて安心しました。

そしてスタジャンといえばワッペン。このワッペンが付いたザ・ブルックリンサーカスのスタジャンはMATCHES限定です。たぶん。違うかもしれない。

さすがにちゃんとしたスタジャンは裏地も付いてるし、寒さや風を凌ぐのにもってこいです。寒いスタジアムで着るために生まれたアイテムだから当然ですね。でも袖を通してスナップボタンを留めるのではなく、ロゴスウェットなどの上に肩掛けでスタジャンを羽織るのが今シーズンらしいと思います。

そしてMATCHESにはまだ色もサイズも豊富に残っています。今なら50%オフと大変お手頃になっています。これまだ1回しか着てないんですよね私。少し泣いてもいいですか。


7 コメント:

  1. はじめまして。初コメントです(^^)
    当方女性ですが、どうしても購入したいお品がございまして、(当方には高価過ぎて(><); ちなみにうん十万です!)
    不躾なお願いですが、MATCHESカスタマー向けの特別ディスカウントクーポンを教えて頂く事は可能でしょうか?
    大手デパートの海外通販のマガジンには登録済ですが、クーポンGET情報が無くて!!(涙)
    お手数ですが、お返事お待ちしております。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. <P.S> SSENSEのマークダウンはいつ頃でしょうか?こちらもクーポン発行ございますか?
    新情報、毎回楽しみにしております☆
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。コメントありがとうございます。
      当ブログは女性の方いつでも大歓迎です!

      ウン十万ですか、女性ものは青天井ですからね…(汗)

      MATCHESのカスタマー向けクーポンですが、残念ながら有効期限が過ぎてます。
      というのも、プライベートセールとしての意味合いのクーポンですので、本セール開始前に終了しました。セールアイテムや14SSアイテムには使用できないクーポンですしね。お力になれなくて残念です。

      SSENSEですが、ここはクーポン発行されたことないと思います。その代わり他のどのストアよりもセールが早い気がします。24日に最大70%までマークダウンしています。フィナルマークダウンも近そうですよ。

      あまりお役に立てませんでしたが、これからもよろしくお願いします。

      削除
    2. ご丁寧にありがとうございました。

      毎日チェックしGET出来るよう頑張ります!
      ちなみにサンローランetcです☆

      削除
    3. サンローランいいですね…でも確かに簡単には手が出せませんね。
      しかもなかなかセールにかからないですしね。

      今後もお役に立てるような情報をお届け出来るようがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

      削除
  3. 初めまして。

    私も大変、興味があります。ちなみにどのサイズを購入されたのですか?着丈、肩幅、身幅を教えて頂ければ嬉しいです。

    よろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして、コメントありがとうございます。

      私が購入したのはSサイズ、着丈約62cm、肩幅約43.5cm、身幅約49cmです。
      当方計測サイズです。あくまでもご参考程度にどうぞ。

      ちなみに私は176.5cm痩せ型です。スウェットの上から着てフロントボタンを留めると割とタイト目になります。

      削除

Random Post