2012年9月27日木曜日

サンローラン パリ遂に10月1日初披露!待望のエディ・スリマン復帰コレクション!


世界中のファッション愛好家やファッション関係者が待ち望んだ『サンローラン パリ』の初コレクションが10月1日に行われます。
エディ・スリマンが発表したディオール オム衝撃のランウェイから、およそ10年。当時は今までに無かったメンズスタイルに多くの人が熱狂しました。まさしくカリスマ、そして天才という言葉以外に表す言葉が無いデザイナーがエディ・スリマンです。
ちなみにエディ・スリマンについてはまた改めて詳しく書きたいと思います。

その鮮烈なインパクトを残したままモードの世界を去ってから5年の時を経て、遂に彼のコレクションが復活します。サンローラン パリと名を変えた新しいスタートにふさわしいブランドで。多くの人々がまた熱狂するのでしょうか?しかもサンローラン パリでは自らが望んだレディースも手がけるため、より多くの人々を巻き込むことになります。エディ・スリマンの真価が問われるコレクションとなるでしょう。


エディ・スリマンがディオール オムを発表したころ20代前半だった私は、彼のコレクションを見て、そして洋服を実際に手にとって見た時に、やはり多くの人々同様その強烈なイメージに撃ち抜かれ、めまいを覚えるほどでしたが、値札をみて本当にめまいがしました。そりゃあもう卒倒するかと。

まだ20代、ましてや学生の身分では到底手が出ない価格でした。あの血のようにビジューで左胸が装飾されたシャツはカッコ良かったなあ…

でも今なら買えるかも!という方は多いのではないでしょうか?そのためにも、ガッカリさせないで欲しいですね。そんなことは無いと信じていますが、どうしても期待と不安が入り交じってしまいます。なにしろこれまで6月末の限られたバイヤーを招いてコレクションが行われたのみで、それもルックブックなし・写真撮影禁止だったため、一切の情報がクローズされてきましたからね。でもワクワクしますね。

10月1日、新たなモードが生まれる日になるかもしれません。要注目です。

0 コメント:

コメントを投稿

Random Post