2013年4月19日金曜日

そろそろ日差しが眩しいのでサングラス。半額だったよL.G.Rのサングラス


MATCHESのセールコーナーにひっそりと半額で売られていたサングラスが、ずばり欲しかったタイプだったので購入しました。少し前の話ですが。

こいつです。セールアイテムなので一応秋冬ものなのでしょうが、サングラスはシーズン関係なし。


L.G.Rという、イタリアのアイウェアブランドらしいです。初めて知りました。クラシックなタイプのモデルが多いようです。私が購入したのはOctoberというモデル。


しっかりとしたケースに入っています。


2013春夏のトレンド先取り!アクセサリ・バッグ編」で予習した、オーバルタイプのセルフレーム。最近知りましたが、ボストンタイプっていうんですね。四角いのがウェリントン。以下に詳しく書いてありました。
http://www.city.sabae.fukui.jp/users/monodukuri/sabaemegane/point/02.html
丸っこいからオーバルてわけじゃないんですね。メガネ道もどうやら深い。

べっ甲風フレーム好きなんですよね。家で掛けてるメガネもべっ甲風、お気に入りのサングラスもべっ甲風、JINS PCもべっ甲風…


蝶番(ヒンジ)がバネが効いていてカクッカクッっと気持ちよく折れます。


円安でも半額はお買い得だと思います。お値段110英ポンド。購入したのはひと月ほど前なので、今よりだいぶ安かったはず。ちなみに現時点(2013年4月19日)では、まだ在庫があるようです。色違いで薄い茶色もあります。ウェリントンタイプ(ドヤ顔で)もありますよ。6掛けで1万円を下回るので、無税だと思います。


この夏は、このサングラスを掛けて…コンビニでも行くか。


L.G.R
http://www.lgr-sunglasses.com/


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post