2013年8月19日月曜日

ミハラヤスヒロ14春夏コレクションは手塚治虫「火の鳥」とのコラボアイテムが登場


ミハラヤスヒロから手塚治虫の名作マンガ「火の鳥」とコラボレートしたアイテムが登場します。
とは言っても来年の春夏アイテムですし、発売は12月というまだまだ先の話なんですが、ちょっと注目したいのでご紹介します。以下Fashionsnapより引用。

「MIHARAYASUHIRO(ミハラヤスヒロ)」が、手塚治虫の漫画「火の鳥」をモチーフに取り入れた限定コレクションを発表した。パリで発表された2014年春夏メンズコレクションのテーマ「PHEONIX」と連動。12月の発売が予定されている。
…(中略)…
限定コレクションでは、漫画「火の鳥」のモチーフをプリントに取り入れたTシャツやスウェット、バッグ、ワンポイントで取り入れたポロシャツやキャップ、裏地に取り入れたデニム、そして総柄プリントのシューズやクラッチバッグなどを発表。「火の鳥」と「MIHARAYASUHIRO」のダブルネームのブランドタグ付きで販売される。また発売時期の12月には、伊勢丹新宿店で「火の鳥」の世界観を演出するポップアップストアの出店が予定されている。
■MIHARAYASUHIRO 2014年春夏メンズコレクション「PHEONIX
 http://www.fashionsnap.com/collection/miharayasuhiro/mens/2014ss/

Fashionsnap.comより
http://www.fashionsnap.com/news/2013-08-18/miharayasuhiro-hinotori/

最近ではファッションブランドがマンガやアニメとコラボすることも珍しくなくなりましたが、パリのトップデザイナーがマンガとのコラボアイテムを発表することは珍しいのではないでしょうか。そしてさすがというか、ファッションへの落とし込み方が巧みです。スウェットなんて本当に欲しい。スニーカーも欲しい。作品への愛だけでは作れないコラボファッションアイテムがここにはあります。
個人的にはやはりマンガ・アニメ作品ではなくファッションの方がベースとなったコラボアイテムがもっと見たいと思っていたので、こういったコラボレーションをトップデザイナーにはどんどんやって欲しいものです。高っかいんだろうけど。


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post