2014年1月15日水曜日

ロンドン 2014-15 A/W メンズコレクション その3


ロンドンコレクション最終日の中から。みんな大好きバーバリー プローサム登場。


BURBERRY PRORSUM(バーバリー プローサム)

もはや誰もが認めるロンドンの雄にして現在のメンズモード界を牽引するBURBERRY PRORSUM(バーバリー プローサム)の14-15秋冬コレクション。デザイナー、クリストファー・ベイリーは昨秋にバーバリーのCEOに就任しています。

このコレクション、ライブ配信で見ていたんですが衝撃を受けました。春夏コレクション?って。コートはあまりにも軽やかで鮮やかなカラー、インナーはメッシュのタンクトップ。肩にふわりと巻かれたスカーフが春のそよ風のようです。
テーマはA PAINTERLY JOURNEY(ペインターリー ジャーニー)。ブリティッシュアート+旅ということです。なるほど、まるで世界を巡るかのように段々と冬らしくなっていきます。インナーはずっとメッシュのタンクトップだけど。

ストールはインナーにワンショルダーで掛け、その上にアウターを羽織る。更にはブランケットまで登場。デカいバッグや、手をポケットに突っ込んで歩く姿が男らしく、フェミニンとのバランス感覚が妙に新鮮に映ります。毎回、バーバリー プローサムのコレクションは見てると楽しいというか嬉しい気分になります。

ここ数シーズン継続されている、男臭さの中にフェミニン要素やカワイイ要素を盛り込んだコレクションは、これぞ男の大人カワイイ。

(画像はFashionsnap.comより)



以上、これだけ見とけばいいんじゃないかな。っていうロンドンコレクション最終日でした。


ロンドン 2014-15 A/W メンズコレクション その1
ロンドン 2014-15 A/W メンズコレクション その2


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post