2013年3月16日土曜日

SAINT LAURENTのアレを購入。春だから。


各地で開花宣言。すっかり暖かくなり、春を実感します。春ですねえ。
そうそう、春と言えばこんな話を知っていますか?

財布は、春に新調すると良い。春から張る、つまり財布が張る。お金が貯まるという縁起物です。まったく、ただの言葉遊びというかダジャレです。実にどうでも良い。

さあ、今日はこの春私が買ったアイテムをご紹介しましょう。


じゃーん。今一番話題を集めるブランド、SAINT LAURENT(サンローラン)でございます。高級感溢れる外箱。


小ぶりながらただならぬ威厳を放っています。さて、何が出てくるか。


ご覧のとおり、財布でございます。皆さんが予想したとおり。やっぱり新しい財布は春に買うに限りますよ?


すごく上質な巾着に入ってました。この巾着を財布として使っても良いくらい。


手に持つと、小さい。ものすごく小さい。むしろ小銭入れ。お札は折り曲げて入れるしかありません。しかも4つ折りだなこりゃ。4つ折りにされたお札って嫌いなのよね。でも長財布はもっと嫌い。どうしろってんだ、まったく。


でも日常使うカード類が全部入るから、良しとしよう。これからは現金を持ち歩かないでカードで支払いすることにしようかな。たぶんしないけど。


かっちょいい。


2 コメント:

  1. この間farfechでお世話になりました。
    重ね重ね質問で申し訳ありませんが、matchesって関税を決済時に支払うと必ず日本に来てから払うことはないってことなんですかね?ルイザでもそうですが、その場合発送はどこの業者がおこなうんですかね。。

    ちなみに僕もその財布のシルバー狙ってましたが、そんなに小さいんですね。。

    返信削除
    返信
    1. ジバさん
      いつもありがとうございます。

      MATCHESは支払いの際に税額込みか税抜きを選べますが、実は私はまだ税込を利用したことがありません。しかし、「もし受け取り時に税の支払いを請求されたら連絡してください」と説明がありますので、安心して利用されて大丈夫だと思います。MATCHESはサービスの質がものすごく高いショップですので。
      宅配業者はDHLです。DHLのローカルセンターから家までは請負業者が届けてくれます。うちの場合は佐川です。

      ただ、おそらく受け取り時に税額を支払う方が安いと思います。とは言っても数百円〜千円程度だと思いますが。

      財布はすごく小さいです。予想以上でした。(汗)
      シルバーも良いですよねえ。迷ったんです。(笑)


      削除

Random Post