2013年5月16日木曜日

Jリーグが20周年を記念したTシャツデザインコンペを開催中


2013年5月15日に開幕から20年を迎えたJリーグが、Tシャツデザインコンペティションを開催しています。


デザインテーマは、「Jリーグ20周年」から連想するイメージや、これからのJリーグを想像できるワクワクするイメージなど、自由な発想のデザイン。または、Jリーグが大好きな子どもたちが着る、夢いっぱいのキッズ向けデザイン。

グランプリ1名には賞金として5万円、キッズグランプリ2名には3万円、準グランプリ2名には1万円が送られます。
また、コンペに投票した人の中から5名にスコアリング賞として、受賞Tシャツの中から好きな1枚が贈られます。

投票は、COLORFUL BOARDのFacebookページで行われます。

デザイン受付期間は2013年6月5日まで、投票期間は同6月9日まで。

詳細については、以下のページをご覧ください。

COLORFUL BOARD
http://www.colorful-board.com/j20th


残念ながら特定の選手やクラブ等、Jリーグに著作権並びに肖像権が所属するものは使用できないようですが、1人のサッカーファンとして楽しみにしています。なんなら応募しようかとも思います。川淵三郎氏とかはモチーフにしても良いのでしょうか。誰も着ないか。

20年の歴史の中で、思い出すのはあんなことやこんなこと。ジーコの唾吐きやピクシーのイエローカード、イルハン・マンスズ…かつてはガリー・リネカーやミカエル・ラウドルップ、カレッカなど今にして思えば信じられないビッグネームがプレーしたものです。ウーゴ・マラドーナとか。

サッカーファッションなんてのも一般的になりましたね。いまやフェイスペイントして街を歩くなんて普通…ではないけど、スポーツウェアをファッションアイテムとして多くの人が取り入れるきっかけになったのではないでしょうか。確証はありませんが。ユニフォームはファッションアイテムとして着てる人いますよね。

21シーズン目を戦う心のクラブを、皆さん今年も応援しましょう。
あとJ-boy(って言うらしい。Jリーグのマスコットだった彼。サッカーキングではない)久々に見た。


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post