2013年5月14日火曜日

スーツにスニーカーは、アリかナシか。


このブログをご覧頂いている皆様も、ほとんどは普段スーツを着て仕事をしているという方ではないでしょうか。私もそうです。私服買っても着る機会無いわ。
もう突き抜けたオシャレな方は、スーツも10万20万アタリマエ~、靴も10万オーバーだったりするんでしょうか。

私はそこまで無いです…色々と…

そこでスーツは吊るしのそこそこ安くて機能的な(もちろん吟味して選びはしますが)、そして靴も出来るだけ安く上げたい。仕事着に使うくらいなら私服に投入したいという危ないメンタリティを持っているミドル30代。着る機会無いくせに。皆さんは決して真似しないでください。 仕事で着る服にある程度お金を掛けた方が信用を得やすいと聞きます。特に営業や管理職の方。30半ばともなれば尚の事です。
しかし私はしがない地元の小さな不動産業。こと服装に限っては、ぶっちゃけなんでもアリです、この業界。大手除く。

というわけで本題ですが、靴ですよ。革靴は安くても2~3万ですよ。まともなものなら。しかもデスクワーク中心なら良いですが、外回りも結構多かったり。そうなると、スニーカーがやっぱり一番なんじゃないかな~なんて思ってですね。近場だとチャリンコで走り回ることもありますし。

そこで浮上してくるのがスニーカーの存在。でも、スーツにスニーカーってアリなんでしょうか。それともナシでしょうか。


正解を言ってしまうと、時と場合による。TPOをわきまえろってことですね。ああ、なんとつまらない即答なんだろう。断言しとるし。場合によっては、必ずしも革靴である必要はないと私は思いますし、しかしスーツに合うスニーカーを選ばなければいけないと思います。

そう、私がより強調したいのは、スーツに合うスニーカーとはどういったものなのか、ということ。色々と言いたいことはありますが、とりあえずAmazonでコイツを注文した。

[スペルガ] SUPERGA S003I80

果たしてスーツに合うのか、微妙な香りがする!届いたらスーツに(この)スニーカーはアリかナシか、改めて報告します。

今履いてる靴のうち底が抜けかているのが一足あるので、急遽靴を買う必要性にかられたのですが、色々と買い物した直後に発覚したからお金無かったんだもん…クーポンコード【NATSU522】で20%オフだぜ?ってAmazonが言うから…
そりゃあ、ニューバランスや、ランバンとかグッチなら間違いなく合いますよ。でもね、5千円以下で買いたかったの!

ちなみに今までもスニーカー履いていたのでご心配なく。割とフリーダムな業界です。


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post