2013年7月11日木曜日

ミラノ 2014 S/S メンズコレクション その3


2014春夏シーズンのミラノコレクション最終日から。私はテキーラが好きです。


GUCCI(グッチ)

フリーダ・ジャンニーニが母となって初めてのコレクションとなったグッチ。

サラ・バートンのマックイーンが優しさに満ちていたなら、フリーダのグッチは幸せに包まれています。花柄を多用し、ポジティブカラー満載。母を思わせる落ち着いた色も満載。マウンテンアイテムがまた楽しげで良いですね。
花柄のセットアップ、切り返しの面白いスリムパンツ、マウンテンパーカとでっかいリュックなどのアイテムでアウトドアをモードに落とし込んでいるところはさすがグッチ。
(画像はWWD.comより)


Umit Benan(ウミット・ベナン)

毎回その変態っぷりに驚かされるウミット・ベナン。

今回は、そうでもないかな。かなり大人しめ。仮面以外。キモいですね。
スポーティーな面を抑え、テーラリングを強めに打ち出しています。竹の長さの計算されたコーディネートが大人っぽいですね。そしてトルコっぽいですね。やや退屈だけど個人的には割りと好きです。
(画像はWWD.comより)


ETRO(エトロ)

メキシコにエトロがやって来た!バンジョーかき鳴らしやって来た!
メヒコ! メヒコ! メヒコ! メヒコ! メヒコ! メヒコ! メヒコ! メヒコ!
デスペラード!エル・マリアッチ!メヒコ! メヒコ!バンデラス!メヒコ!

これはカッコいいですよ。タコスタコス。
サンドカラーからベージュ→オレンジ→カーキ→モノトーンと変化したカラーは、灼熱のメキシコの一日を思わせる見事なバリエーション。もちろんエトロらしいエッセンスも随所に。たまらん。
(画像はNOWFASHION.COMより)


Dsquared2(ディースクエアード)

前シーズンの続きのようなルックでスタートしたディースクエアード。

ミリタリーにサファリのテイストを乗せ、まるでジャングルに迷い込んだ兵士のように。後半にはジャングルの匂いが染み付いたテーラードスタイルに変化するのは面白いです。ある意味で安定といったところでしょうか。逆に言えばこれだ!というものを打ち出せていないコレクションのような気がします。前シーズンが素晴らしかっただけに。
(画像はWWD.comより)



以上、ミラノコレクション14S/Sでした。
全体的に女子っぽいムード満載だったロンドンに比べ、これぞイタリア男といった男臭いコレクションが多い気がします。女史はいたけど。
華やかなプリントも多いですね。色は意外と落ち着いたカラーが多いようです。そんな中、暑い真夏を焼きつくすようなコレクションを披露したエトロ優勝。テキーラ!ピラーティのゼニア、ジル・サンダーも要チェック。


ミラノ 2014 S/S メンズコレクション その1
ミラノ 2014 S/S メンズコレクション その2


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post