2013年3月10日日曜日

ZOZOTOWNでフランチェスコのスニーカーを購入。ありのまま起こった事を話すぜ。


夏に素足で履くスニーカーが欲しいなあーなんて思っていたわけですが、他に色々と買いたいものがあったので優先度は低め。
どうしても欲しいというわけでもなく、お手頃価格で良いのがあれば買おうかな、くらいのノリで何気なくZOZOTOWNを覗いてみたらいつの間にかポチっていた、まるでDioと対峙したときのポルナレフのような心境になったスニーカーがコチラ。


鮮やかなブルーが眩しい、まさしく夏向けのスニーカー。

FRANCESCO(フランチェスコ)という、スペインのシューズメーカーのスニーカーです。フランチェスコは、室内履きやサンダルの生産からスタートしたスペインを代表するシューズメーカー。らしい。お値段4,830円(税込)。ビックリするお手頃。

スエードに見えますが、コットン起毛です。しかしこのアッパー部分素材は本当にスエードに見えるくらい質が高いです。パンチングされているので、通気性が良いかも。生地も薄くて柔らかく、素足で履くのに最適です。


ビックリするほど堂々たるMade in Spainの文字。シールだけど。


そして最初にビックリしたのが、ZOZOのダンボールを開けたとき。靴箱パンッパンや。つーか明らかに収まりきれていない。


開けたらこんな感じ。無理やりねじ込んであるから箱は変形してるしはみ出てるし。蓋が閉まらんのよ。


靴紐通したら、なんだか多少モサい。紐が長すぎる。


と言うわけで、靴紐なしでエスパドリーユぽく履くことにしました。

そして何よりビックリしたのが、履いてみた時の感触。


ち、小さい…


普段購入しているヨーロッパサイズ42を購入したのですが、いつもは42だとジャスト〜多少余裕があるのに、こいつはギッチギチ。まるでこいつが靴箱に収まっていた時のように、私の足はこいつに収まるわけです。な、なにを言ってるのかわからねーと思うが明らかにサイズ41くらいだぜ。

うん、まあその、なんだ…サイズ交換してもらうか…

ZOZOTOWNではサイズ違いによる返品は受け付けておりません。


色や素材感を含めて、デザイン的には素晴らしいのですが、サイズとか細かいところの作りの粗さとか、色々残念なところもあります。ソールのゴムが異常に臭いし。ツンとする臭い。

仕方ないので、纏足と思って履くことにします…

【追記:2013年3月19日】
数回履いたらそんなにキツくなくなってきました。伸びるのかな。ただ、長さは足りてるんですが甲は相変わらずキツ目です。私の足は甲高なんですが、完全に甲の薄い西洋人向け。それでもアッパーが柔らかいので、履いているうちにこちらもキツくなくなってきそうです。多少型崩れしますが、仕方なし。


7 コメント:

  1. 失礼します。今farfetchでgivenchyの服を買おうとしたんですが、最後の支払い画面でmake paymentってクリックしても支払い、注文確定ができないんですが、なにかわかりませんかね?ちなみにクレジット情報も漏れなく入力したのですが、いくらクリックしても支払いが完了しません。。。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      注文確定が出来ないとのことですが、原因がわかりません…
      お力になれなくて申し訳ないです。

      MAKE PAYMENTをクリックしても先に進まないということは、クレジットカード情報が通らないとしか考えにくいですが…
      試しにブラウザを変えて試してみてはいかがでしょう?

      ちなみにfarfetchのヘルプは、
      電話+44 (0) 20 3510 0670(24時間)もしくはチャットオンライン
      ですが英語だと思います。

      削除
    2. 私も今買い物したんですが、問題なく支払い出来ました。
      ブラウザはChromeです。

      削除
  2. ありがとうございます!
    再度支払いを行ったところ、無事支払いできました。
    ありがとうございました!!
    また、質問になってしまうのですが、ルイザの20%オフのコード入力して、
    かごに入れただけでは20%オフされた金額って見れないんでしょうか??

    返信削除
    返信
    1. よかったです。安心しました!
      原因は何だったんでしょうね?(汗)

      ルイザのコードですが、商品をかごに入れたらCHECK OUTをクリックしてかごの中身を確認する画面に進んでください。
      そうすると、商品下にPROMOTIONAL CODE入力欄があるのでコードを入力し、APPLYをクリックするとコードが反映され支払額が表示されます。

      支払いをしない限り、コードが使用できなくなることはないので、安心して何度でも確認してください!

      削除
  3. 今でてるコードってなんにでも使えるわけじゃないんですかね??

    返信削除
    返信
    1. FR2056Mというコードでしょうか?
      これはセールアイテムのみに使用出来るものですよ。
      有効期限は日本時間で16日朝までです。

      削除

Random Post