2014年1月6日月曜日

amiのコート


明けましておめでとうございます。遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。今年は昨年以上にマイペース、つまり更新頻度が下がるかもしれません。そうではないかもしれません。おみくじは吉でした。
年末年始が何かと忙しかったり体調を崩したりようやく新年最初の記事を書くに至ったわけです。とにかく昼から飲むと記事を書く気力がまったく失せてしまっていけませんね。

というわけで大したネタもないので、少し前に買ったamiのコートをご紹介。

至ってベーシックなチェスターフィールドコートです。まあ本来の意味から言えばベーシックなチェスターフィールドではないのでしょうが、このコートが放つ普通感。ここに惹かれました。どう考えても使い勝手がよく、しかも長く使えそう。

色味が一見使いにくそうかと思われるかもしれませんが、ベージュやキャメルはコーディネートに締める割合が多くてもすんなり落ち着きます。どんな色とも相性が良いですからね。

最近よく見かけるやり過ぎ感のあるショート丈や細身シルエットには辟易していたので、これくらいコートらしいコートが欲しかったのです。今シーズンのトレンドアイテムですしね。

私が最近特にお気に入りのami。ここのブランドはお手頃価格なので割りとホイホイ買えます。かといって作りは価格からするとかなり良いです。

袖は裏地がストライプです。まあコートの袖をまくることはありえませんが。

と、すごく普通なチェスターフィールドコートなんですが、やっぱりチェスターフィールドコートはカッコイイです。鏡の中の自分が割りとサマになっています。ああ、自分で言っちゃった。

購入したのはもう2ヶ月ほど前だったのですが、年末にようやく着ました。で、驚きました。いや大したことじゃないんですけど。

これです。左胸の内ポケットのずっと下の方。来た時にズボンの腰ポケットあたりにくる位置に、謎の細いポケットが。
実はこれ、iPhone5がぴったり収まるiPhone専用ポケットなんです。いや知らないけど。少なくとも私にとっては。いい具合にちょいと頭がはみ出るので、取り出すのもサッと。

なぜiPhoneを収めた写真が無いかと言うと、iPhoneで写真撮ってるから。


10 コメント:

  1. ☆あけましておめでとうございます☆
    今年もファッション・お得情報楽しみにしております。

    昨年末は匿名でコメントしました。
    年末年始、一日中Saleチェックで、肩がパンパンにこりました(><)

    狙っていたのは、サンローランのバッグ3点で、第1希望はNordstromでGET出来たと思ったのですが、翌日、在庫が無いという理由でキャンセルされ、同日の夜に再出品されたので、すぐに購入しましたが、同じ理由でキャンセルされ驚きました!!
    慌てて第2希望をSSENSEで購入しようとしましたが、タッチの差で完売(泣)
    第3希望は何とかGETしましたが、どうしても第2希望のサンローランのCalf-hair Letters Clutchが欲しくて、今も一日中ネット検索しています!
    farfetchにはあるのですが、どこもSale価格だったアイテムなのにfarfetchは定価のままです。
    farfetchは現在Saleをしていないアイテムは、1月中旬以降まで待ってもプライスは変わらないでしょうか?ちなみに13-14秋冬物です。

    長文失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. chibiさん
      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いいたします。

      セールの時期は狙っているアイテムがあると大変ですよね。お気持ちわかります(笑)
      Nordstorm信じられないですね。どういうシステムなんでしょうか。

      お尋ねのfarfetchなんですが、マーケットプレイスという特性上、セールプライスになるタイミングがまったく読めません。というのもセールの判断が各ブティックにあるようで、同じアイテムがブティックが違うとセールだったりそうでなかったりします。

      ということは、chibiさんが狙っているクラッチもどこかのタイミングでディスカウントされるかもしれませんが、それがいつなのかが不明なので…毎日チェックしてくださいと酷なことしか言えません…ウィッシュリストに入れておけば残り1つになった時点でアラートメールが来ると思うのですが…

      毎回大したお力添えが出来なくて申し訳ありません。

      削除
  2. 108p様
    毎回私の質問にご丁寧にお答え頂き、どうもありがとうございます。
    毎日、サイトチェックして頑張ってみます。他にも購入したいのもあるので(フィリップリム、アレキサンダー・マックイーン、ジミーチュウetc...)、
    farfetch、mytheresa、MATCHESFASHION etc...のお得情報ございましたら教えてくださいね!

    私もサッカー観戦大好きで、柿谷選手のファンです。

    またコメントさせて頂きますので、その際はよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. なかなかバシッと回答出来ませんが、懲りずにまたコメントください(汗)

      セールは忙しいですね。サイト巡りも疲れるでしょうが、がんばって素敵なアイテムをゲットしてください!私もよりお得な情報をお届けできたらと思っています。

      サッカーファンなんですか?今年はワールドカップ楽しみですね。柿谷選手の活躍に期待してます

      削除
  3. 度々すみません。
    108p様の趣味:サッカー観戦と知ったので昨夜コメントしました!
    随分前に引退した礒貝選手のファンだったのですが(ア~!年がバレる~!)、柿谷選手は久々の天才☆Nice playerだと思います。

    さあ、今からSale検索頑張ります(^^)v

    返信削除
    返信
    1. 磯貝とは!彼も天才肌でしたね〜全然走らなかったけど。私も好きでした。
      ちょいちょいサッカーネタも挟んだりするんで、またお気軽にコメントくださいね

      削除
  4. はじめまして★海外通販が好きでいろいろ見てたらこちらにたどり着きました!私はとりあえずメルマガ登録をして優待セールやクーポンコードをGETしてセールより早く購入したりします!またお邪魔させて頂きますのでお得情報よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. soraさん

      初めまして、コメントありがとうございます!
      最近更新サボりがちですが、どうぞよろしくお願いします。
      気になるショップはとりあえずメルマガ登録、私もです。なにより頼りになるお得情報ですよね。
      その中からイチオシのお得情報をお伝えできたらと思っています。お役に立てば幸いです。

      削除
  5. 初めまして。
    BIGBANGのT.O.Pさんが着ているコートを検索していたらこちらにたどり着きました。
    私は女なのでメンズのブランドがあまりよく分からないのですが、T.O.Pさんがこんな感じの形のコートで白黒の千鳥格子のチェックになったコートを着ていました。
    お幾らぐらいか分かりますか?
    良かったら教えてください。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、コメントありがとうございます。

      BIGBANGのT.O.Pさんが着てらしたというコート、実際に見てみないとわからないんですが、
      BIGBANGの皆さんていつもハイブランドを着てらっしゃるので、やはり良いものなんじゃないかと予想します。
      値段も幅があるので一概には言えないですが、おそらく10万円~30万くらいかな?すいません、全然答えになってませんね…

      削除

Random Post