2012年12月4日火曜日

バレンシアガの新デザイナーはアレキサンダー・ワン


正式に決定しました。
ALEXANDER WANG フェイスブックページより

28歳の若きデザイナーAlexander Wang(アレキサンダー・ワン)BALENCIAGA(バレンシアガ)の新しいクリエイティヴ・ディレクターに就任します。以下引用です。

PPRが12月3日、「BALENCIAGA(バレンシアガ)」の新クリエイティブ・ディレクターにNYデザイナーAlexander Wang(アレキサンダー・ワン)を起用することを発表した。ウィメンズとメンズ、アクセサリーを統括。15年間にわたってブランドを率いたNicolas Ghesquière(ニコラ・ゲスキエール)の後任となる。

PPRの会長兼CEOは、「『BALENCIAGA』とスタッフは、Alexander Wangを迎えられることを大変喜び誇りに思っています。彼のデザインにおける才能やモダニティ、個性、そして全世界に共通するヴィジョンは、100年を迎えようとするブランドをより豊かなものへと導くでしょう」と発表。また「私自身が賞賛し敬意を払っているブランドに迎えられ、新しい役割をスタートさせられることをとても光栄に思っています」とコメントしているAlexander Wangは、今後も自身のブランド「Alexander Wang」を継続させながら、新ポストの役職を務めることとなる。

「BALENCIAGA」のクリエイティブ・ディレクターに抜擢されたAlexander Wangは、中国系アメリカ人としてサンフランシスコで生まれ育った。NYのパーソンズデザインスクールで学んだ後、2004年に自身の名前を冠したブランドを立ち上げ、2007年にニューヨークコレクションでデビュー。CFDA/VOGUEファッション基金アワードを始めとする様々な賞を受賞し注目を浴びてきたデザイナーだ。「BALENCIAGA」の起用により、Alexander Wangにとって初めて自身のブランド以外のディレクションを担当する。

Fashionsnap.comより
http://www.fashionsnap.com/news/2012-12-03/balenciaga-alexander-wang/

2007年にNYでデビュー以来、すさまじい勢いでモード界のトップグループにたどり着いたアレキサンダー・ワンが、ビッグメゾンに挑戦です。個人的にアレキサンダー・ワンに抱く印象としては、優雅なロック、モノトーンといったイメージです。バレンシアガにはうってつけのデザイナーではないでしょうか。いずれにしろ、早くアレキサンダー・ワンのバレンシアガを見てみたいですね。


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post