2013年6月10日月曜日

イッセイミヤケ メンが入社3年の若手をデザイナーに抜擢


ISSEY MIYAKE MEN(イッセイミヤケ メン)がなんと入社3年の若手をデザイナーに抜擢するそうです。新たに就任するデザイナーは高橋悠介。そして早くも今月27日にはパリで初のショーを行うとのこと。以下WWDジャパンより引用します。

「イッセイ ミヤケ」のメンズ「イッセイ ミヤケ メン」は、デザイナーに高橋悠介を起用することを明らかにした。高橋デザイナーは、1985年生まれ。2010年に文化ファッション大学院大学ファッションデザインコースを修了後、同年三宅デザイン事務所に入社。昨年、デザインチーム体制だった「イッセイ ミヤケ メン」に参加した。入社当時から、三宅一生手掛ける「リアリティ・ラボ」に加わり、衣服デザインの根源を成すコンセプトやモノづくりを三宅から学んできた。

 「イッセイ ミヤケ メン」は、メンズ・ウィメンズを手掛けてきたデザイナー藤原大が退任後、企画・生産から販売までの各セクションを担当する若手中心のチームで活動してきた。ウィメンズのデザインは、これまで通り宮前義之が務める。

 高橋デザイナーは今月27日、パリで初のファッションショーを開催する。

WWD JAPAN.comより
http://www.wwdjapan.com/fashion/2013/06/10/00004870.html

いやあ、3年でチームを率いるデザイナー就任ですか。しかもイッセイという日本を代表するメゾンの。天才ですか。そうですか。私も一時とはいえ、ファッションデザインの勉強をした身です。憧れますね。夢のドリームですよ、コレは。

見るからに優しいムードを持った人ですね。それでいて哀愁ただよう雰囲気がどことなく私の好きなダミール・ドーマを彷彿とさせます。だから別にどうと言うことではないんですが。

シンプルに、高橋悠介の作る服が今から楽しみです。


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post