2012年12月5日水曜日

オノ・ヨーコのエキセントリックなウェアがオープニングセレモニーから限定発売!


オノ・ヨーコさんが1969年ジョン・レノンとの結婚式にジョンヘのプレゼントとしてスケッチした「Fashions for Men」をもとに作られたウェアがOpening Ceremony(オープニングセレモニー)より限定で発売されます。アメリカ本国では既に販売されているこのコレクション、日本では12月9日より発売開始となります。すでにご存じの方も多いかと思いますが、ものすごい反響です。
それもそのはず。発表されたコレクション画像をご覧ください。


画像はOpening Ceremonyより。
母さん、これは無理だったよ…もうダメだ…
以下のリンクからすべてのアイテムを見ることができます。
http://www.openingceremony.us/products.asp?menuid=1&designerid=1655&view=all&main120412

まあ、半分ジョークみたいな感じでスケッチしたものを半分ジョークで作ったらこうなっちゃったんでしょうが。ちなみに元になったスケッチは以下。
  • WWDより
  • STYLE.comより

かなり忠実に再現してました。頑張ったな、オープニングセレモニー。頑張らなくても良かったのに。

ただ、トータルコーディネートで見るとかなりアヤシイ感じになっていますが、一つ一つのアイテムを見てみるとなかなか良いものもあります。以下にご紹介。
このスウェット2種は普通に着られます。いや、違う、カッコいいです。価格も75ドルと手頃。

このブーツは良いんじゃないでしょうか。値段も750ドルとコレクション中で一番の高額です。

まあ半分はネタとして楽しむのが正解なんでしょう。半分はコレクターズアイテムでしょうか。しかしこれらのアイテムをコーディネートに取り入れることが出来れば、間違いなくオシャレ上級者…かどうかは別として、注目は浴びるでしょう。挑戦するのも悪くないかも知れません。
私は、最初に白旗上げてますから。

最後にこちら。


わーい、サンタさんがにライダーベルトくれたよ!


オープニングセレモニー
http://www.openingceremonyjapan.com/

3 コメント:

  1. このブログを拝見して、先日farfetchで無事買い物できました!(笑)ありがとうございます! 質問でもうしわけないですが、2013SS のgivenchy の予約を行っているところは知らないですかね?? ルイザは見たのですが、売り切れてしまっていて…

    返信削除
    返信
    1. ろっとんさん

      こちらこそありがとうございます!お役に立てたなら何よりです(笑)
      ジバンシィの予約についてですが、ジバンシィに関してはルイザより充実したところを見たことがありません。予約もどこよりも早いようで、今のところ他には見当たりません。他のショップで取り扱いを開始したら、ここでお知らせしますね。
      個人的にも2013SSは気になってます。カッコいいですよね。

      削除
    2. ろっとんさん

      もうここ見てないかも知れませんが、antonioliでジバンシィ2013SSの予約を開始したのでお知らせします。送料・関税込みでルイザとほぼ同価格帯です。

      削除

Random Post